Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 徒然

青くけむる水平線を 

2012/08/31 Fri.

青くけむる水平線を
この目はまだ おぼえているから
まぶたを閉じれば帰れるの
暖かな時間…… 思い出たち……

森口博子/コーラス:広谷順子、RAJI「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_75.jpg

海は苦手なのですが、
海沿いを車で走るのは好きです。
正確には海沿いを走る車に乗っているのが、好きです。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

会いたい今 

2012/08/30 Thu.

会いたい今
優しい君に 桜キッス
トキメイタラ 蘭漫恋しよ
未来よりも 今が肝心
麗し春の恋は 花咲く乙女の美学 YEAH
花咲く乙女の美学

河辺千恵子「桜キッス」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b03_26.jpg

b03_30.jpg

なぜに、だ。
何も食べていないのに体重が増えるのだ。
うきー。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 徒然

痛みをあなたの胸から追いださないで 

2012/08/29 Wed.

痛みをあなたの胸から追いださないで
私につないでください

種ともこ「LOVE SONG」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
c_53.jpg

結局、自分で決められることってほんの僅かなんだよね。
でもだからこそ、全力で挑むんだとおもう。
難しくったって構うもんか。
望むところだ。
だって、このどうにもならない気持ちは、
わたしだけのものだ。
わたしだけの、宝物だ。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

夕映えの空に見つけた流れ星 

2012/08/28 Tue.

夕映えの空に見つけた流れ星
白いノートにそっと挿んだの
世界でいちばん小さな祈りです
淡い想いが君に届くよう

西村知美「君は流れ星」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b03_24.jpg


b03_25.jpg

臨時収入とやらがあったので、勢いで靴をたくさん買ってしまった。
シュークローズに適当に入れとこうと思ったんだけれども、
これまでも適当にやってきたので、
とうとうはいりきらんことになっておりやして。
雪崩れたわけです。
すごすごと整理整頓に励むことにしたのであります。
しかしまあ、なんですか。並べてみると、この紫率の高さったらないのです。
なんでわたしは紫の靴を選んでしまうのだろうか。
あと、びかびか光るやつ。
服に合わせにくいんだろうに。
まあ、服も他のとの組み合わせを考えて買ったりしないのだけれども。
だからいつもちぐはぐな格好になってしまうのね。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

太陽の行方を 

2012/08/27 Mon.

太陽の行方を
向日葵が追いかける
風の音さえ
聞こえないほど
僕らは見つめ合う

山下達郎「僕らの夏の夢」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b03_22.jpg


b03_23.jpg

なんてことだ…!
今年まだ一回もビアガーデンに行ってないぞ。


いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: バトン・占い

アスファルト叩く無数の足音 

2012/08/26 Sun.

アスファルト叩く無数の足音
一つ一つに意味がある
ここにいる理由探し求めて
くちぶえ吹いて歩いていく

鈴村健一「あすなろ」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_16.jpg


b02_38.jpg

続きに和のジブリ占いの結果を置いておきます。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: バトン・占い

そうだ行こうぜ 

2012/08/25 Sat.

そうだ行こうぜ
絶望のわずかな 「こっちがわへ」
きっとシャングリラだよ
君となら
合言葉 「林檎もぎれビーム」
むこうがわへ
絶望のかすかな 「こっちがわヘ」
きっとパラダイスだよ
僕らなら
合言葉 「林檎もぎれビーム」
さあ行こうぜ、、、

大槻ケンヂと絶望少女達「林檎もぎれビーム!」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b03_29.jpg


b03_28.jpg

b03_27.jpg
ジブリバトン(携帯予測変換系)を続きに置いておきます。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 徒然

いっしょに笑うと ホッペがあついよ 

2012/08/24 Fri.

いっしょに笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子

藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
c_50.jpg

今日は金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」が放映されると聞きました。
ひゃっほーい。
をがたはジブリアンなのでジブリ作品は大概DVDを所持しており、
ポニョだってその中の一つ。
だが、しかし、だ。
だが、しかしだよ、小林君。
放映されるって云うなら、見たくなってしまうじゃあ、ないかっ。
途中からだっていいんだい。
はあああああああ。
今日早く帰れると良いなあ。


いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

世界は平和にみえるけど 

2012/08/23 Thu.

世界は平和にみえるけど
ホントは危険が迫ってる
オレたちが危機を救うのさ
オレたちの未来なんだもの

ワッPズ「セント・ジュエルを探せ!」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

b00_71.jpg

b00_68.jpg

高速道路を運転することが好きです。
空いているところをびゅんびゅん走るのは勿論ですが、
渋滞中も好きなのです。
ガソリンがどんどんへってゆくよーとか、
トイレ休憩がなかなかに遠いねーとかとかそういうことを除けば、ですが。


いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 徒然

何度も繰り返した失敗とか 

2012/08/22 Wed.

何度も繰り返した失敗とか
大きく食い違った考えとか
僕らの基準はとても不確かで
昨日より何となく歩幅が広くなった

千綿ヒデノリ「カサブタ」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_19.jpg

そのむかし
「をがたくんはどんな映画を見ても、褒めるよねー。絶対面白かったて言うじゃん。」
なんてことを友人に言われて、
そ、そうだったのか。
と顧みたりしたものですが、
いやいや、ちがうの。そうじゃないのです。
面白かった映画のことしか、紹介してなかっただけ。
わたしにだって、好みはあるもの。
モヤモヤした作品だって、あるにはあるのです。

まあ、大概は楽しめてしまうのですが。
頭が空っぽだからでしょうか、えへへ。

どうでもいいが、をがた内におけるデズニー不足は深刻な模様。
あ。
そのこと自体がどうでもいいですか、そうですか。
へへへ。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

白日に 晒された 

2012/08/21 Tue.

白日に 晒された
秘密さえ 愛しくて
たたずんだ 足下が
溶けてゆく

南央美「夢の箱庭」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b02_46.jpg


b02_44.jpg

お昼休みに食べようと、
チョコレートケーキを持っておうちをでました。
ジョイホージョイホー。
しかし、あれだね。
お弁当忘れたよね。
このうかれポンチがー。
おかげでランチはチョコレートケーキワンホール。
どんな乙女だ。
むしろ漢か。


いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

Take my revolution 

2012/08/20 Mon.

Take my revolution
生きて行こう 現実はがむしゃらに来るし
自分の居場所 存在価値を見つけたい 今日までの自分を
潔く 脱ぎ捨てる 裸になる 自由を舞う薔薇のように
たとえ2人離ればなれになっても 私は世界を変える

奥井雅美「輪舞 -revolution」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b02_47.jpg

b02_48.jpg


螺旋階段は、心の準備をするために上がるもの。
薔薇の芳香は慎ましく、
王子の微笑みは何処までも清らかだ。
約束を軸に巡る運命は、儚いからこそ愛しい。
世界の果てはすぐ傍に迫っているが、
彼らは決して気付かない。
だからこそ、崖っぷちを目隠しで走り抜けようとするのだ。
わたしはそれを、横目で気にしながらほくそえむ。
花形が空中ブランコから落っこちるのを、
今か今かと待つ金持ち連中のように。

てなことを、「少女革命ウテナ」を見ていておもったり。
あの話は「ここではないどこかへ」旅立つ話なので、
とても好き。
決着のその先にも、道がある感じ。
終わりは始まりであるということや、
人が「さよなら」を云うときに放つ希望について、
真摯に考えるきっかけをくれた作品です。


いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

わたし世界に二人ぼち 

2012/08/19 Sun.

わたし世界に二人ぼち
わたし世界に二人きり
わたし世界に二人だけ
ふたり
たりふ
りふた
ふたり
わたし世界にアンドロギュヌス
ああああ
ああああ
ああああ
ああああ
ヘルマフロディズム

東京混声合唱団、演劇実験室“万有引力”「天使アンドロギュヌス」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_03.jpg

b02_45.jpg

椅子に深々腰かけたらば、壊れた。
背もたれボッキリ折れた。
なー。
もー。
拙者の目方がそれほどまでに負担であったかよー。
背もたれのねじを締めなおす。
涙出手元がゆがむ。
そんな深夜の出来事。
とほほ。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

チン・トン・シャン・テン・トン 

2012/08/18 Sat.

チン・トン・シャン・テン・トン いますぐ
チン・トン・シャン・テン・トン どこかへ
チン・トン・シャン・テン・トン いこうよ
空はあおいおい
チン・トン・シャン・テン・トン なんにも
チン・トン・シャン・テン・トン いらない
夢だけがパスポート
それがあればネ ヤッホー コケッコー

田村英里子「まかせて!チン・トン・シャン」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_07.jpg

今日はいつもより荷物が多かったので、
普段持たないかばんに変えたわけです。
そしたら殊の外重くて、筋肉痛になったのですが…!!
どんだけ、非力なのだろうか。
これはいかがなものか。
懸垂もできないしね。
逆上がりもできないしね。
自転車も乗れないしね。
口内炎できると寿司が食いたいって言い出すしね。
ママ上のプリン食べてしかられたしね。
下駄の鼻緒が切れたしね。
寝てたら踏まれたしね。
なんだかなー。
あたし、なんだかなー。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

心では今でもずっと 

2012/08/17 Fri.

心では今でもずっと
手をつないでる
西風の帰り道
わたしは今日も元気です

木之本桜(丹下桜)「西風の帰り道」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_73.jpg


b00_72.jpg

夏休みなどないのです。
ええそうです。
8月も半ばになって気が付きましたが、
わたくしに夏休みなどありません。
したがって、
うましかてを求めて、遠出することもかなわないんだぜ。
以前撮った「うまかったもの写真」で心を慰めるんだぜ。
うわーん。おなかがすいたー。
しくじった。


いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: --

page top

2012-08

