Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 徒然

遠慮はしないぜ 

2012/06/28 Thu.

遠慮はしないぜ
相手になるぜ
見せつける 上腕三頭筋

白粉花(悠木碧)「筋肉刑事は何度でも逝く」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b01_25.jpg

レストランで
「ライスとパンとどちらをつけますか。」
って訊かれたときに、
「ライス」と答えるのが、ちょっと恥ずかしいです。
だって、普段ライスって単独で使わなくないか。
普段使わない言葉って、ちょっとむずむずしないか。
あたしはむずむずするのですよ。
だので、「ごはんで」って答えるわけです。
今日もそうした。
したらば、お姉さん(ちょっと新垣結衣に似てて可愛かった)が、
「パンですねー。」
って。
…ええ。
「ん」しかあってないですけどー。
まあ、パンも好きだからいいけれどもさー。
…ええ…。





いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 徒然

それだけ? 

2012/06/25 Mon.

それだけ?
「あったまいい!」とか無理に
言われるようなのダメだ
絶対なんとかなるさ
Lazy Days ボンクラーズDays

神楽、滝野智、大阪(桑島法子、樋口智恵子、松岡由貴)「Lazy Crazy ボンクラーズ」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b01_01.jpg
自分でない誰かが注意されている時も、
自分のことのように聞いておきなさいってよくいわれたもんだ。
そうすれば失敗も減るし、
その誰かを蔑むことだってないよね。
程程の危機感が有効ってことかな。





いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: バトン・占い

祈りを越えた愛だけを 心の糧に 

2012/06/22 Fri.

祈りを越えた愛だけを 心の糧に
祈りを越えた愛だけを 心の糧に

やしきたかじん「砂の十字架」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b01_00.jpg
どうしておなかがすくのかなー
てなわけで
たべものバトンに答えてみたいとおもいます。

・目玉焼きには醤油?ソース?
何もかけないです。

・やきとりはタレ派?塩派?
断然、塩。

・何ラーメンが好き?
つけ麺!!つけ麺にはまっておりますれば。
シンプルな中華そばも好き。
あんまりにんにくとか油がきついのは、遠慮したい方向です。

・ラーメンに薬味は何か入れる?
基本的に何もかけないけれども、
強いて云えば、
しょうゆラーメンだったらこしょう、
味噌ラーメンだったら一味唐辛子。
塩ラーメンにはバター。

・何そばが好き?
ざる蕎麦。
あと、にしん蕎麦。

・そばに薬味は何か入れる?
わさび。
あったかいのには、一味唐辛子。

・何うどんが好き?
ざるうどん。
鍋焼きうどんも好き。
ああ。
鍋の〆に入れて食べるうどんもいいなあ。ぐふ。

・うどんに薬味は何か入れる?
蕎麦とおんなじパターンだなあ。

・おにぎりの具は何が好き?
何も入ってないおにぎりが好きです。
塩にぎりってヤツ。
後は炊き込みご飯のおにぎりねー。

・おみそしるの具は何が好き?
大根!みょうが!わかめ!

・サンドイッチの具は何が好き?
チキンカツサンドが好き。

・カレーの具は何が好き?
カレーは好きじゃないなあ。

・カレーは辛いほうが好き?
辛い物は好きなんだけれども。

・トーストやパンに何塗る?
何も塗らないのが好き。

・鍋は何鍋が好き?
水炊き!
鶏肉と大根ときのこがたくさんのヤツ!
そして、モツ鍋。キラーン。

・もしかして鍋奉行?
いえ。鍋将軍です。
口は出すけれど、手は出しません。

・酢豚にパイナップル。許せる?
パイナップル自体が食べられません。

・にんにく料理好き?
可もなく不可もなく。

・肉はどの部分が好き?
鳥さんは砂肝が好きです。
牛さんは赤身が好きです。
豚さんは油じゃないところが好きです。

・もしかして焼肉奉行?
いえ。焼肉将軍です。
お皿に肉が乗るのを待つ感じです。

・おふくろの味は何?
ローストビーフと出し巻き卵。

・ふるさとの味は何?
うーん。
出身地を離れたことがないから、ピンとこないなあ。

・これさえあればご飯が何杯もいける!っていうものは何?
まあ、何はなくともご飯は止まらない系。
しいていえば、しょうゆ。塩。のり。

・今まで食べたもので一番の珍味は?
一番とな…なんだろう。
イナゴ?
白魚の踊り食い?

・今まで食べたもので一番高いものは?
食材的には、高いかどうかよく分からないけれども、
調子こいて超レートがあがってたことがありましたね。マム。
一人7000円なーりー。懐が一気に極寒。
帰りの電車賃が残ってて良かった。

・今まで食べたことあるもので、絶対二度と食べたくないものは?
ほや!!

・一緒に飲み物がなくてもご飯食べられる?
大丈夫。

・ショックなことがあると食欲なくなる?
いや、全然。

・外食してて、食べ物に異物が入ってたらどうする?
お店の人に報告する。

そういえば以前炒飯食べていたら、
でっかいお塩の塊がはいってて、
危うく歯が欠けるところであった。
いたかったー。

・おとといの晩のおかずは覚えてる?
ほっけ!
炊き込みご飯も食べた。
山菜がたくさん入ったやつ。
うまーい。

・自分を料理に例えると何?
なんだべ。
鍋料理、かなあ。
ごたごたしてるから。

・食品添加物は気にするほう?
あんまりしない。
とおもってたんだけれど、そうでもなかった模様。
常々練り物が苦手だよ―と思っていた原因が、
たぶん保存料。なのだよね。きっと。

・食物アレルギーはある?
海老の頭でだしをとったおつゆだけは、だめ。
口の中がかゆくなる。むずむず。

・今一番食べたいものは何?
焼き鳥!!レバーを塩で!!




いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 夢十夜

ついてゆくわ 

2012/06/20 Wed.

ついてゆくわ
あなたが 夢をつかめる世界なら
こわくないわ
この世がたとえ闇にとざされても


南野陽子「瞳の中の未来」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_98.jpg
b01_59.jpg
遠くに紅くうかびあがる大きな太鼓橋。
その真ん中で泣いているのは僕。
そんな僕を遠くから眺めているのも、僕。
生温い風が頬を撫でて、
つくりもののような闇に足音が響いて溶ける。
懐かしさがこみ上げて、
仕方なくて僕は必死に追いかけるのだが、
どうにも足が縺れてしまう。
僕はまた、あの人を見失うのだろうか、
などとおもうばかりで、
だんだんと身動きが取れなくなるのだ。
わかってる。
僕は二度とあの人に会うことなんてできないんだ。
どんなに愛しくても。
あんなに近くにいても。

そんな夢を見た。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

立ち止まる事だって 大事な時もあるはずさ 

2012/06/19 Tue.

立ち止まる事だって 大事な時もあるはずさ
繰り返し 振り返り 自分を確かめて
悔やんでみたって 過去(きのう)は消せやしないから
涙に負けない 強い情熱を信じてた

REDIEAN;MODE「キラキラ キセキ」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_87.jpg
ふわっとした服とか、
ゆるーとした服とか、
大好きなのです。
カタログ見ててもお店に行っても、
ついついそんな類の服に目が行ってしまうんだよねー。
てな話をしていたら、
「体型はね、服に見合ってゆくものだよ。」
と、妹が神妙に云うではないですか。
オーノー。
これ以上だるっとした体型になるのはごめんだ。
しかしなあ。
だがなあ。
好きなんだよなあ。
ああ。
ほどほどにしとけってことか。
肝に銘じまする。
とほほい。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 徒然

視・聴・嗅・味・触 

2012/06/16 Sat.

視・聴・嗅・味・触
五感フル
スイッチオン状態だし不眠不休
cute, loud, good, sweet, comfortable
あれこれ歌に託せば

放課後ティータイム「Our MAGIC」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
c_00.jpg
なくしたと思っていた写真のデータをはっけんでん。イエア。
色のいじり方がなかなかの攻めっぷりで、
たのしい。
ああ、やっぱり私こういうのが好きなんだわー。
と、再確認しました。
たのしいついでに整理整頓もしてみました。

なんつって。
時間を忘れてモリモリ作業していたら、何だこの数。
いかん。
思ったよりたくさんあったんだぜ。
だからこれからちょいちょいお目見えしちゃうんだぜ。
わいるどだろー。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: バトン・占い

あしたはどこから うまれてくるの 

2012/06/10 Sun.

あしたはどこから うまれてくるの
わたしはあしたが あしたがすき
すてきなことが ありそうで
わたしはあしたが あしたがすき

堀江美都子、ザ・チャープス「あしたがすき」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_97.jpg

聖☆おにいさん占い
http://bluesnap.net/character/n5fr2f.htm

性格

あなたの性格はシュワキマセリにとても近いですが、一方でひっひっふー的な面も持ち合わせているようです。
あなたのシュワキマセリ度は96%です。

外見・ルックス

あなたの外見はロン毛にとても近いですが、一方でパンチ的な要素も持ち合わせているようです。
あなたのロン毛度は80%、パンチ度は39%です。

相性

いままで気が付かなかったシュワキマセリの魅力にハッとさせられるでしょう。
あなたとシュワキマセリとの相性は68%です。

をがたの39%は、ロン毛で出来ています。
をがたの20%は、ビックリ聖人対決で出来ています。
をがたの18%は、アジエンスで出来ています。
をがたの11%は、神のみぞ知る神のみそ汁で出来ています。
をがたの5%は、ブッダで出来ています。
をがたの4%は、チラリズムで出来ています。
をがたの3%は、螺髪で出来ています。

いつもクリックしてくだすってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

指を立ててそっと 

2012/06/09 Sat.

指を立ててそっと
口もとに触れてみせる 音色は答える

月森蓮(谷山紀章)「月の破片」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
b00_99.jpg
言い訳している時間はない。
あるのは
努力する時間だけである。
うん。
うん。
そうです。そのとおり。
けれども時々は、こっそり心の中で言い訳してみたりもするのです。
努力するための助走的な意味合いで。
そのくらいは許してさうらへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

いつか時が過ぎて 思い出になる頃 

2012/06/08 Fri.

いつか時が過ぎて 思い出になる頃
心を燃やしたことを 誇れるように

桑島法子「私らしく」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
青森・岩手旅行写真第九弾
賢治先生を引き続きたずねてゆきます。
b02_24.jpg
b02_25.jpg
b02_26.jpg
b02_27.jpg
b02_28.jpg
b02_29.jpg
b02_30.jpg
b02_31.jpg
b02_32.jpg
b02_33.jpg
b02_34.jpg
初めての地も
再び訪れた地も
たくさんたくさん心を揺らしてくれました。
ありがとう。
とても楽しい旅でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

かわいい人を守りたい 弱い自分にさわりたい 

2012/06/07 Thu.

かわいい人を守りたい 弱い自分にさわりたい
今まで一度もしたことのない さよならの言い方
口からこぼれ落ちたうた
からだの内側で光る原石
君は僕なんだ
僕は君なんだ

坂本真綾「CALL YOUR NAME」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
青森・岩手旅行写真第八弾
賢治先生を訪ねて。
b02_18.jpg
b02_19.jpg
b02_20.jpg
b02_21.jpg
b02_23.jpg
b02_35.jpg
b02_36.jpg
つづきます。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

夜な夜な夢みる 

2012/06/06 Wed.

夜な夜な夢みる
終りのないLovesick
頭の中ハイホー!
永遠の迷路だ

林原めぐみ「はじまりはここから」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
青森・岩手旅行写真第七弾
繋温泉・大観さんのお夕飯です。
b02_17.jpg
b02_16.jpg
b02_11.jpg
b02_12.jpg
b02_13.jpg
b02_14.jpg
b02_15.jpg
おいしかったなあ。
そして何より、温泉素敵でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

ひとつの目で明日を見て 

2012/06/05 Tue.

ひとつの目で明日を見て
ひとつの目で昨日を見つめてる
君の愛の揺りかごで
もう一度 安らかに眠れたら

山根麻衣「THE REAL FOLK BLUES」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
青森。岩手旅行写真の第六弾。
寺山修司記念館です。
b02_04.jpg
b02_05.jpg
b02_06.jpg
b02_07.jpg
b02_08.jpg
b02_09.jpg
b02_10.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

それはきっと幻じゃない 

2012/06/04 Mon.

それはきっと幻じゃない
君の目がくらんでるだけ
それを僕が癒せるなら 手をかざしてパワー分けてあげたい
僕の願いもついでに届けばいいのに
未だに君は気付かない 僕を困らせるばかりさ

二宮和也「秘密」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
青森。岩手旅行写真の第五弾。
斜陽館にて、のつづきです。
b01_91.jpg
b01_92.jpg
b01_76.jpg
それからそれから
芦野公園にある文学碑などなど。
b01_95.jpg
b01_96.jpg
b01_97.jpg
b01_99.jpg
b02_01.jpg
ついでに仮面サイダーも。
やっぱりBLACKはかっこいいなあ。
b02_02.jpg
あ、そうそう。
焼き物の窯にも行ったんでした。
これはそこにいた「かえる」さんだそうです。
縁起がいいとか。
b02_03.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

君に上げた写真は 

2012/06/03 Sun.

君に上げた写真は
わざと写り悪いやつにした
じかに会えばもっと僕らしい
いい男に見えるようにね

高橋ひろ「イェーイ イェーイ」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
青森。岩手旅行写真第四弾。
斜陽館にて、のつづきです。
b01_85.jpg
b01_86.jpg
b01_87.jpg
b01_88.jpg
b01_89.jpg
b01_90.jpg
b01_83.jpg
b01_84.jpg
斜陽館の写真はもうちょっとだけ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

やさしさだけは 

2012/06/02 Sat.

やさしさだけは
忘れないわ
置いてかれても それは きっとあなたのせいさ

木村カエラ「season」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
青森・岩手旅行写真の第三弾。
太宰治記念・斜陽館にて。
b01_77.jpg
b01_78.jpg
b01_79.jpg
b01_80.jpg
b01_81.jpg
b01_82.jpg
つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: --

page top

2012-06

