Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 徒然

行こう 行こう どこでも行こう 

2012/04/29 Sun.

行こう 行こう どこでも行こう
ふしぎ ふしぎ ふしぎな空です
こんがらがった世界 ひっくりかえし
ひっくりかえった世界 ほっぽりだして
こんがらがった世界 ひっくりかえし
ハイ サラバイ ハイ サラバイ ハイ サラバイ

美浜ちよ(金田朋子)「サラバイ!」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
金目鯛の煮つけを食らいたし。
と厳かに腹が求めたので稲取まで行ってきました。
すっかり大型連休だとかそういうことを忘れていたので、しっかり渋滞にはまったわけですが。
なーに。
そんなちっぽけなことどうでも良いのさ。
最終的に旨ければ、それで良いのさ。
b01_47.jpg
先ずは御通し。
ピンクの器に入っているのは烏賊の三升漬け。
b01_48.jpg
あとスタミナ漬けと、
b01_49.jpg
佃煮であります。
私が特に好きだったのは烏賊の三升漬け。
ピリ辛で麹の効いたじわっとしたお味でした。うまし。
b01_50.jpg
金目を煮付けるまで時間がかかるということで、
鰺の南蛮漬けもいただきました。
お酢はしっかり効いているのに、喉に突っかからなくて、これもまたうまし。
ビールが進みます。ひっひっひ。
b01_53.jpg

b01_54.jpg
ご飯ものはまかない丼(漬け丼)と海鮮丼をオーダー。
どちらも盛りが良過ぎるんだぜ。
自分ウハウハしていて、本当に変態でした。
b01_51.jpg
そしてメインの金目鯛さま。
30~40cmあったとおもいます。
右下に置いてあるのはふっつーの湯飲みな訳ですよ。
大きかったなー。
うまかったなー。
こういう贅沢って本当に大事だなー。
幸せで全身が満ちておりました。
徳造丸さん、ごちそうさまでした。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

思い出せるかい 

2012/04/21 Sat.

思い出せるかい
明日のお天気
思い出せるかい
知らない呪文
思い出せるかい
今から始まる
作り話のほんとの話

谷山浩子「向こう側の王国」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_79.jpg
最近頓に口の周りの肌荒れがひどい。ひどすぎる。
こんなにぼつぼつとしているなんて、落ち込んじゃうんだぜー。
夜更かししているわけではなく、
食生活だって、特に乱れちゃいねえのに、
どういうことですか。
うーん。
うーん。
あ。
あれか。
マスクか。
風邪とかインフルとか花粉とかの予防でしている、こいつ。
こいつが原因なのか、なー。
肌荒れフィーバの起こる前後をくらぶれば、
やはりそれしか思いつかねえのでして。
きっとそうに違いない。
一長一短てやつですかね。
しょうがないなー。もう。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

人の道すらはずれても 

2012/04/14 Sat.

人の道すらはずれても
それはたぶん
あの方のため…
見返りなど 求めはしない
愛より深い
忠誠心……

エクセル・ガールズ「愛(忠誠心)」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_24.jpg

いろんなところでとっちらかしてきたテキストを整理整頓しておりました。
書いたときは、
これがベストだえなー、
と思っていたのですが。
こうして読み返してみると、いろいろ思うところがありますね。
お恥ずかしい。
でも、
これって、
ちったぁあたしも成長してるってことなのかしら。
退化だったりして。
ひゃあ。
適度に落ち込む、なー。
あっはっは。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 徒然

休みの日は寝てたい 

2012/04/01 Sun.

休みの日は寝てたい
起きる理由ないでしょ
この枕すごいよ
しあわせだね

谷崎ゆかり、黒沢みなも(平松晶子、久川綾)「おとなを休んで出かけよう」より
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b00_08.jpg
昨日両親と合流してから、一緒に映画を鑑賞しにゆきました。
「僕達急行 A列車でゆこう」
とてもとても好きなタイプの映画でした。
可愛い人がたくさんいた。
夢中なことを大事に毎日ぴかぴかに磨いて、優しい気持ちで生きている。
家でもう一度見たい、と思っています。

edit

CM: --
TB: --

page top

2012-04

